BBS
WAN WAN DACHS DIARY ぶらり東北珍道中④
スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
ぶらり東北珍道中④
09-28-1.jpg

わ~い!快晴です☆絶好のお出かけ日和ってお出かけ中でした(笑)
今日は青森まで来たんだから、行かないとってことで奥入瀬&十和田湖に決定!

早速、ドライブ開始!多少混んでたももの順調に到着。まずは奥入瀬の下流へ。出会いの橋まで散策です。
09-28-2.jpg

全部デッキの上を歩けるようになってたので、もな達も濡れずにすみました。
09-28-3.jpg

昨日の雨で下流は結構な濁流(^_^;いつもだったら穏やかで綺麗なんだろうなぁ。
09-28-4.jpg

ここには湧き水もあったんでもな達にも試飲。
09-28-5.jpg

こりゃ美味しいって感じでおかわりするくらい飲んでたわ( ̄m ̄〃)一休みしたら、奥入瀬に沿って十和田湖までGO=3

途中の奥入瀬は本当に素敵でした~。色んな滝もあってマイナスイオン浴びっぱなし(*^m^*) 癒される~。
09-28-6.jpg


09-28-7.jpg


09-28-8.jpg

ちなみに奥入瀬はペットNGだそうで、もな達は車で留守番。楽しくドライブしながら十和田湖に到着~。
09-28-9.jpg

あんまり大きすぎてどこに行っていいのか迷いました(たいして下調べもしてませんでした(爆))一番の観光スポットだと思われる「乙女の像」がある所で休憩~。やっともな達も歩けるぞぉっとなんだか楽しそう♪湖にそって歩いたりダッシュしたり(これには私達がヘトヘト(笑))十和田湖をバックに写真もね♪
09-28-10.jpg


09-28-11.jpg

ここは平日でも人がたくさんでした。土日だともっとすごいんだろうな。後はのんびり十和田湖の周りをゆっくり散歩しました。湖は綺麗で、そして静かでのんびり過ごせました。帰りもさほど混まずに帰って来れました。もな達も慣れたもので、これからお風呂でしょ~って感じでお留守番上手にしてくれました(^^)
あっという間で青森で過ごすのも最後です。明日はまた移動~。まだまだ家には帰りません(^w^)
Posted by mimi
comment:0  
[***
comment
comment posting














 

