BBS
WAN WAN DACHS DIARY ぶらり東北珍道中①
スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
ぶらり東北珍道中①
今日よりTURBOのお休み開始です。いつもより多い休み、どう過ごそうか色々考えました。ぽっと閃いたのが今青森に住んでる妹の所にのんびり行くってのは?ってことになりまして、お世話になることに決定しました!
なんせ距離があるので、(もちろん行くのは車よ~=3)途中どっかで泊まらなくてねって事で宿探し。うちから青森の中間って宮城県…、でも宮城県のペットOKでいい所って全然わからない…。色々悩んでる間、帰りに福島で泊まろうと候補に上げてたペンションがみんなお休み!(`ロ´;)ならばってことで、次の日ちょいとつらいけど初日に福島泊に決定しました~!それでは、はじまり~。
09.25-14.jpg

出発は真夜中から、当然朝早く着いたのでSAで仮眠~。もな達も騒ぐことなくクレートでいいこに寝ててくれました。
09.25-13.jpg

ドッグランで遊んでそこから猪苗代湖が一望できる公園へ=3平日だというのもあって貸し切り状態。
09.25-2.jpg
森の中のような公園を楽しく散歩できました。でも至る所に「熊出没注意!」の看板が…。色んなニュースを聞いてるだけにドキドキでした。公園は天気も良く眺めも良くいい感じでしたぁ~。ここもも一句言いたそうです(笑)
09.25-3.jpg
ここの芝生が気持ちよかったのか、もなさんたら1人でこんな事ばっかりしてました(*≧m≦*)ププッ
09.25-4.jpg


ひとしきり遊んだ所でランチへ~。雑誌にも良く載ってたお店へ。
09.25-5.jpg
平日なのに店内はすっごく混んでました。ワンコはテラスがOKだったので楽々座れたけど・・・。なんだか対応の仕方がすっごく感じ悪いの。ランチは美味しかったけど、美味しさ半減。ワンコがやならOKにしなきゃいいのにね~。中にいる人と同じ料金を払ってるのになぁ。本当にガッカリでした(○`ε´○)

そんな感じで気分が沈んだけど気を取り直して、次の場所へ=3
09.25-6.jpg
せっかくだから花とワンコで写真を~ってことで、ハーブ園に行きました。とってもお安い(¥300)のになんと年間パスでした(*'0'*)綺麗に手入れがされてて綺麗な所。結婚式もできるそうでチャペル(?)もありました。
09.25-7.jpg
もな達もお出かけだと楽しそうに歩いてくれるので、こっちも嬉しくなっちゃうな~。しっかりモデルさんもしてもらったけどね(* ̄m ̄)プッ
09.25-8.jpg


09.25-9.jpg
もなはここからの眺めがいたく気に入ったそうでしばらく動きませんでした(^^)

いい時間になったので、本日のお宿へGO=3お世話になるのは、サンディーズさんです。
09.25-12.jpg
まずはチェックインすると、ご主人がカメラで3ワンを撮ってくれました。後でCDにして頂けるそう♪いつになく緊張気味の3ワンでしたが、いつも変顔のフィーユがいいお顔してくれました。カメラがいいと違うのかしら(爆)
09.25-10.jpg
これは自分たちで撮ったのね(*^_^*)

その後お部屋へ~。思ったより広めでいい感じ☆ペンションも綺麗だし、これは楽しみかも☆ここにはマッサージチェアが置いてあるので早速お世話になりました。これは癖になりそう(*≧m≦*)
そしてお楽しみの夕食の時間♪素敵な和食器で統一され、すごく美味しい和食の数々。ここでは美味しい地酒も出してくれるので、ついつい頼んでみました。日本酒なんて久々なのに…^_^;飲んでみると、本当に美味しい~!!お料理にも合って本当に美味しい。全て1人で頂きました(笑)泊まってたお客さんとも楽しくお話ができたし、いい所で良かったぁ。
09.25-1.jpg


09.25-11.jpg
そうそう食事中はワンコ用にクッションも用意して頂いたので、もな達もいいこに待ってられました♪ほとんど寝てた(笑)

お風呂もなかなか良かったですよ~。脱衣所にワンコも待たせられます。
この日は気持ちよ~く早々と就寝。もな達もさほど他のわんちゃんも気にならず寝てくれてました。お休みなさ~い(_ _).。o○

明日もまだまだ続く…


Posted by mimi
comment:0  
[***
comment
comment posting














 

