BBS
WAN WAN DACHS DIARY 秋のブドウ狩り
スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
秋のブドウ狩り

去年はシルバーウィークがあったんだけ?
9月の三連休初日にブドウ狩りに行ってきました。渋滞予測を見ると1、2日とも混みそう。
ちょっと早起きして出かけました=3そのおかげかちょっと渋滞したもののスイスイと9時頃に目的地に到着。
ネットで調べて、ワンコも一緒に入れる所にしたよ~。
お店はけっこうたくさん人がいました。
もう帰る人もちらほら。みんな早いんだね~(@_@)

案内してもらってぶどう棚。
22918-1.jpg
この日にあけたそうで、たくさんぶどうがなってました!




22918-2.jpg

うちは1人2房狩ってお持ち帰りってコースを申し込みました。
他にも食べ放題コースとか高級ブドウ食べ放題とかあったよ~。
お店の人にコツなど聞いてさっそくブドウ狩り開始。
もっちゃんたちは落ちてるの食べたら大変なのでカートイン。今度はもっちゃんたちも食べれる所に行くからね^^!
youもブドウ狩りに挑戦。ちゃんとハサミでパッチンと切れました。
ここのブドウ、実が大きくて重いの。試食させてもらったらとっても甘かったよ^^

ブドウ狩りが終わったので受け付けまで戻って、今度はぶどうを食べますよ~^^

22918-3.jpg
どれも美味しかった~^^果物大好きなTURBOとyouは私の倍以上食べてたよ^m^
こっちゃん~、食べれなくてゴメンよ。手持ちのおやつで我慢してね(>_<)

お店の方も親切だったしなにより美味しかった~^^
また来年も来たくなる所でした。夏は桃狩りもあるみたいだからその時期に行きたいな~☆

メインが終わってしまったけど、まだお昼前。なのでもうちょっと足をのばしてみました。

最初、河口湖に向かったんだけど、暑くて散歩するのはとても無理。山中湖方面へ変更。
それでランチを食べに行ったんだけど、、、
あまりにひどくて・・・この部分は割愛。こんな所久々だよ~ってくらいねもうねぇ。

気分直しに、TURBOお気に入りの花の都公園へやってきました。
コスモスが見頃で、イベントもやってました^^
22918-4.jpg

22918-5.jpg
もっちゃんたちも散歩してご機嫌^^

22918-6.jpg

22918-7.jpg

コスモスも綺麗だった~♪

終わりよければすべてよし^^
途中休憩しながらのんびり帰ってきました。

Posted by mimi
comment:0  
[***
comment
comment posting














 

