BBS
WAN WAN DACHS DIARY ラベンダーに癒されて
スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
ラベンダーに癒されて

ここもにお祝いのメッセージありがとうございました!
6歳になったここも、今年もパワフルに過ごします^^皆様今年もどうぞよろしくお願いします。

お誕生日の日は美味しいご飯だったよ~。私が食べたい美味しいしゃぶしゃぶ用のお肉とお野菜。
もちろん即完食。最近食欲のないフィーたんもガツガツペロリでした!
(でもまた食べないのよね~(>_<)今朝も一粒も食べなかった(=;ェ;=))


**********************************************
7/11

感化されたのか、ラベンダーが見たくなったので近場で見れる場所を探してちょい遠出してきました^^

22711-1.jpg

着いた場所は、河口湖。
大石公園でこの日(7/11)までハーブフェステバルが開催されてました。
この日の天気予報は曇のち雨。
午前中の早い時間に着いたので、雨もまだ待っててくれました。富士山はちょっと雲に隠れちゃってたわ。




22711-2.jpg
ラベンダーもちょうど見頃で綺麗だった~♪



22711-3.jpg

22711-4.jpg

22711-5.jpg

22711-6.jpg

遠出の外出でテンション高めのもなここフィー+you。
お散歩もみんなノリノリでした^^

22711-7.jpg

たっぷり散策した後は、美味しいラベンダーソフト。美味しかった~☆
もなここフィーにもちょこっとだけお裾分け。

散歩を終えた頃に、雲行きが怪しくなってきたのでお昼を食べに移動。
お店に着く頃には雨も本降りに。降る前にたっぷり見れてよかった~。

お昼はやっぱりほうとうが食べたかったので、もなここフィーも入れるお店に行って来ました。
22711-8JPG.jpg
天下茶屋さん。詳しいルールはわかりませんが、ワンコOKです。
初めて来たけど、このお店太宰治の縁の場所なのね~。映画の撮影にも使われてるみたいでした。
ほうとうもほっこり美味しかった。お味噌がなかなかよかったです。
もな達もすご~いいいこで待っててくれたの(うちにしては最上級の待ち方^m^)ありがとね~♪

帰りは雨の中ちょこっとアウトレットによって久しぶりの渋滞にハマって帰ってきました。
みんな帰りは爆睡してたね~。

次のお出かけはいつだろう?
涼しい場所がいいなぁ~。また行こうね♪
Posted by mimi
comment:4  
[***
comment
みんなでお出かけ楽しそう~♪大石公園のラベンダーきれいだよね^^
どのお写真もさすがの良いお顔でかわいい^m^
わん連れでほうとう良いなぁ~♪わたしも食べたくなってきちゃった(笑)
2010/07/23 23:43 | URL | edit posted by min
みんなでおでかけホント楽しそう~♪
特にここもはにっこにこだね^m^

ラベンダーきれいだね~♪
わが家は連休の初日に大石公園に行こうと思ったんだけどね~
渋滞にびびって近場に変更になりました^^;

天下茶屋さん!ほうとう好きなのでメモさせてもらいま~す(^^)v
2010/07/25 14:40 | URL | edit posted by あゆ
☆minさん☆

お帰りなさい^^
(^ー^* )フフ♪minさんの話を聞いて見たくなっちゃったのよね~。で行ってきました!
今年は開花が遅かったみたいで、ちょうど見頃でよかったよ♪
ワン連れもあったのでほうとう食べれて満足でした~☆美味しいよね^n^
2010/07/26 13:55 | URL | edit posted by mimi
☆あゆさん☆

やっぱりみんなでお出かけは楽しいね~♪ワンズもニコニコ。ホントここもニコニコでしょ^m^
ラベンダー、あゆさんも行く予定だったのね~。私も夏休みに入ったら渋滞が~と思って行ってきました。
帰りはがっつりはまりましたが^^;

ほうとう屋さん本当にあるの?って場所だったからドキドキだったけど景色サイコーな場所でした^^
ぜひぜひりりたんと~♪
2010/07/26 13:58 | URL | edit posted by mimi
comment posting














 

