BBS
WAN WAN DACHS DIARY わたし、がんばるよ!
スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
わたし、がんばるよ!


22226-1.jpg

少しずつよくなってきたと思ってたもな。
今週からまた体調崩してしまいました

う○ちはさほど前は悪くなかったのに、粘膜と血が混じるようなって緩くなってしまって元気もやっぱりないのよね。
それでTURBOが帰ってから病院に行って来ました。

前は触診と検便だったけど、今回は触診、血液検査をしてもらいました。
TURBO曰わく初めての先生だったけどとても話を聞いてくれるしわかりやすい説明の先生だったみたい。
数十分後、表にしてもらった結果にびっくり。
肝臓の数値が通常の10倍以上に高かった。エコーで詳しく診てもらったら、もなは普通のワンコよりもすごく肝臓が小さいことがわかりました。今までずっと元気だったもなだからこの事実に驚きました。
肝臓が小さいのは生まれつきの可能性が高く、今回の症状の原因の1つであるかもしれないとの事でした。
それと肝硬変などの心配はないみたいなので少し安心しました。

肝臓の薬、胃腸の薬をもらって来週また病院へ行くことになりました。
肝臓の値を戻す為の処方だけどあまり激しい薬は投与せず経過を診ながらになりました。

22226-2.jpg
よかったのはまあ食欲はあること。でも一回にたくさんあげると戻してしまうから回数を多くしてあげるように言われました。
なので通常のフードでOKだそうです。肝臓用のサポート食だと極端にタンパク質が減ってしまうから続けてあげないほうがいいみたい。
少し辛いけど、ゆっくりがんばろうね!もなならがんばれる。絶対よくなるからね!
先週から夜はTURBOと一緒に寝てるもな。もなにはそれが一番の良薬かな(*^_^*)
おまけにここフィーもついてくるけどね^m^

応援のメールくれたお友達ありがとう~!
もなにしっかり伝えました~^^がんばるからね
Posted by mimi
comment:8  
[***
comment
もなちゃん肝臓が小さかったの!!!
とりあえず原因らしきことがわかって良かった~
このままお薬で元気に治ると良いね。
あっ、でも治ったらTURBOさんと寝れなくなっちゃうのかな?
確かに一番の良薬ねo(*^▽^*)oエヘヘ!

がんばれ~ もな

2010/02/27 21:21 | URL | edit posted by masae
もなみちゃん検査頑張ったね!
うん、もなみちゃんならきっと乗り越えられるって信じて応援してるので頑張ろうね!
原因がはっきりして良かったですよね、お薬とTURBOさんの添い寝(うふふ~)できっと良くなるね~(b^-゜)
頑張れもなみちゃん!!!
2010/02/27 23:06 | URL | edit posted by はらこ
もなちゃん、検査お疲れさまでした。
血液検査にエコーにたくさん頑張ったね!!
原因らしきものがわかってホントよかったぁ。。
原因がわからないのが何より心配だもんね。
ゆっくり少しずつがんばって完全復活目指そうね~
うんうん。大好きなパパの添い寝はいちばんの良薬だね*^^*

もなちゃん、ファイト~☆
2010/02/28 02:18 | URL | edit posted by あゆ
もなちゃん検査がんばったね~えらかったね!
何より不安なのは原因がはっきりしないこと・・・だと思うから
進む方向がわかってmimiさんもTURBOさんも少しだけホッとしたかな
お薬が効いて元気なもなちゃんの笑顔が一日も早く見られますように♪

TURBOさんとの添い寝はこれからもずっと続くといいね~もなちゃん(^m^)
2010/02/28 18:18 | URL | edit posted by min
☆masaeさん☆

そうなの、調べたらもなは肝臓が小さい事がわかりました。まさかの事で驚いたわ(>_<)
原因と考えられることがわかって治療法が決まったので少しホッとしたよ。
薬が効いて数値が正常に近づくといいな。
そうだね~、治ったらまた個室かも^m^でもそれが一番なのよね!

がんばるよ~!!
2010/03/01 22:39 | URL | edit posted by mimi
☆はらこさん☆

もな、検査がんばりました!
まずは薬での治療なのでもなにはそんなに負担にならないと思うよ。薬も今は渋らずにご飯と一緒にモリモリ食べてくれてる^^
添い寝~だよ^^もなと一緒になぜかここフィーも喜んでる(^ー^* )フフ♪

がんばるよ~!
2010/03/01 22:46 | URL | edit posted by mimi
☆あゆさん☆

病院行ったらあれもこれもの検査だったのに、もながんばりました!
これが原因であって薬が合ってよくなってくれるのがいいんだけど。
ゆっくり少しずつがんばるよ~^^
TURBOの添い寝はやっぱり安心して気持ちいいみたい^^

メールもたくさんありがとう~!
2010/03/01 22:49 | URL | edit posted by mimi
☆minさん☆

もな、検査色々がんばりました!
これが原因というのは正直驚きだしどうして?って思ったけど、これで治療法が効いてもなが元気になってくれればそれでいいです^^
今度の薬は嫌がらずに飲んでくれるので助かってます^^

添い寝…ず~っと続くのがもなにとっては一番いいよね^m^
2010/03/01 22:52 | URL | edit posted by mimi
comment posting














 

