BBS
WAN WAN DACHS DIARY 森林浴
スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
森林浴

8/23。

21823-1.jpg

夏休みにつき相変わらず高速は渋滞してそう~って事で、下道で行ける所へ行ってきました。

向かったのは、うちは行くのが初めてだった檜原村の「都民の森」
途中ポツリポツリとが来たので心配だったけど、大丈夫でした(ほっ)
地面が濡れてたから昨日か朝に降ったのかな。



HPに気温も20℃位と書いてあるように、ちょっと肌寒いかなと思うくらい涼しかった~♪
YOU用に長袖持ってきておいてよかったわ=3
21823-2.jpg
もなここフィー達は、涼しいし歩きやすいし坂だし、と最初からルンルンでダッシュ。
私は坂道でハァハァ(爆)

お散歩コースに選んだのは、森林セラピー大滝の路。滝が見れるみたい。
全面ウッドチップが敷き詰められて歩きやすい道でした。

21823-3.jpg
もなここフィーも楽しそう~♪
途中の見晴台で休憩。

21823-4.jpg
さて、路の終点まで来たら、何やら職員の方が厳重装備で何か準備してる。聞いてみると、スズメバチがいるので駆除しに行くそう。向かった先は滝が見れるスポット。
なので、残念ながら近くで見ることはできませんでした。でもスズメバチは恐いもんねぇ(>_<)
チラッと見える滝を見てまた来た道を戻りました。

戻る最中結構ハイキングをしてる方が多くてワンズをみてたくさん話しかけてくれてくれましたよ。
もな達もワンワンせずにお散歩を楽しんでました^^

駐車場に着くと小雨が降ってきたので、遅めのランチへGO!
調べてた近くのパン屋さんがテラスならワンコOKだったので向かったのですが、ワンコOKなのはテラスではなく外!で、屋根がある所でも食事してもいいけどワンコはそのOKな場所で~(@_@)と言われてしまったので場所変更~。離ればなれじゃ意味ないじゃない。

少し移動しワンコOKなカフェへ向かいました。

21823-5.jpg

「CafeMOJAVE」前にお友達が行ってるのを見てチェックだけはしてたんだ^m^
こじんまりとしたお店でしたが、いい感じでした~♪

21823-6.jpg

ご飯も思ってた以上に美味しくて、ガッツリ頂きました!
中でもパンケーキ~☆大きくてビックリ!ふわふわ~で美味しかった^^
きっと、これでお腹いっぱいになったんだわ^n^(あっ、3人で食べたのよ~)

もなここフィーもお水をもらいおやつを食べてぐっすり~(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


盛り沢山ではなかったけど、ちょこっと遠出を楽しめました♪
しいて言うなら、ここもはもうちょっと長くお散歩したかったよね?
Posted by mimi
comment:2  
[***
comment
お~~都民の森だ~!!
うちが夏休み中に途中まで向かっていたとこだわ(ぷ)
途中の渋滞情報で急きょ高尾山に変更したんだけど^m^

1度、森林セラピーロード(?)をお散歩したいと思ってるんだ~
そうか~やっぱり涼しいんだね^^
みんなでお散歩楽しめてよかったね♪

・・スズメバチはこわいね><

モハベさん、行ったことあるよ~
お茶しかしたことないけどランチも美味しそー♪
2009/09/01 14:50 | URL | edit posted by あゆ
☆あゆさん☆

都民の森に行って来たよ~♪
高尾山に変更したのね!そっちの方がハードじゃなかった?

セラピーロード、お天気よければもっといい感じだたと思うよ♪
涼しくて気持ちよかったよ。ワンズもこいう所の散歩はテンションあがっちゃうよね^m^

モハベさん、あゆさんの所でチェキチェキしてたのよ。
ランチ美味しかった!近ければリピしたいのよね^^
2009/09/01 23:58 | URL | edit posted by mimi
comment posting














 

