BBS
WAN WAN DACHS DIARY 病院デー
スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
病院デー


先週、もなここフィーを連れてフィラリア検査をしに病院へ行って来ました。
相変わらずピーピーなお三方でしたが・・・^^;

21513-3.jpg

ふ)うげげ・・・



検査の前に、もなに脇腹にちょっと気になる膨らみがあったので診てもらいました。
どうやら脂肪が塊のようです。悪性の物とかではないのでその場で取ってもらいました。脂肪を出すのは痛くなさそうだったんだけど、袋も出さないとまた繰り返してしまうそうなのでそれも出してもらいました。掻き出すので痛そうだった~(>_<)でも最後までよく頑張ったので綺麗に出すことができました。もな偉かったよ~!

そして、フィラリアの検査の為採血。今年は、フィラリアの検査と同時にしてもらえる健康診断もお願いしました。フィーたんはこの間の手術で採血したばかりなので、今回はもなここ。量が多いから首からの採血でした(+_+)

21513-1.jpg

フィラリア検査は問題なし。今年の分のお薬を購入。今年はお肉タイプでなくてゴメンね~。錠剤タイプの方が体に負担は少ないって言われたのよ。

21513-2.jpg

先月受けた狂犬病の注射票ももらいました。
そういえばどこかの注射票はハート形で可愛かったのよね。


気になる体重
・もな4.3kg
・ここ4.05kg
・フィー2.85kg
変わらずでした(^^)v
Posted by mimi
comment:0  
[***
comment
comment posting














 

