BBS
WAN WAN DACHS DIARY 撃沈↓↓
スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
撃沈↓↓


21327-1.jpg

お薬事情でも書いたように、薬がイヤイヤになってしまったフィーユ。
チーズ作戦で乗りきってあと残り数日って所だったのに。。。
朝、何かと忙しい時間帯での食事タイム。フィーユ、朝は3種類の薬を飲まなくてはいけないのですが、そのうち2種類が苦手らしく、チーズの中に入れても食べなくなってきてたの。
なので、可哀想だけど最後は無理矢理口の中へ入れてたりして食べさせてたんだけど。今日はどうしても食べなくて、前日苺を買ってきたのを思い出して苺に入れてあげたら全部食べたのでクレートでそのまま休ませてました。
1時間後、様子を見に来るとここもが執拗にフィーユのクレートの前で舐めてる。「??」と思って開けるとフィーたん、リバースしてしまったよう(>_<)
無理に嫌な薬を飲ませてしまったからだよね。たぶん薬もだしてると思ったので、病院に連絡。薬を追加であげる必要はなく胃を休めて夜まで何もあげないようにしてくださいとのことでした。
その後のフィーユはもどすことなく普通にすごしてたのでよかったです。夜も薬は苺であげたら食べてくれた(夜の薬はもともと嫌じゃないみたい)好きだったチーズ嫌いになっちゃったかなぁ。薬完了まであと少し。大好きな苺でのりきれますように。でも苺まで嫌になったらどうしよう(∋_∈)
Posted by mimi
comment:6  
[***
comment
フィーたん、リバースしちゃったのね。。
でも夜のお薬は大丈夫そうでよかったぁ。
フィーたんお薬あと少しがんばれぇー!
mimiさんもファイト!
2009/03/28 01:43 | URL | edit posted by あゆ
うちも薬飲むの苦手だな~
無理矢理飲ませてもリバースしちゃったら
意味なくなっちゃいますしね。
がんばって!mimiさん&もなみちゃん!!
o(・∇・o)(o・∇・)o 
2009/03/28 09:48 | URL | edit posted by オリバジのママ
フィーたんチーズでもダメかぁ・・・
元々ゆっくり穏やかに食べるコだもんね(我が家とは大違い!)
大好きなイチゴで何とか乗り切ってくれますように♪
ところでひとつ前の記事って?
2009/03/28 10:32 | URL | edit posted by min
☆あゆさん☆

フィーたん、お薬限界だったようで…(>_<)
夜も苺のおかげでなんとか^^;でも薬も無事終わりました~。
私もTURBOも薬が終わってやっとホッとしました。
メルもありがとでした♪
2009/03/30 17:14 | URL | edit posted by mimi
☆オリバジのママさん☆

オリバジちゃんもお薬苦手ですか?先生にも硬くて苦い薬って言われてたから工夫して飲ませてたんですけど^^;
なんとか無事にお薬終わりました。どうもありがとです^^
2009/03/30 18:00 | URL | edit posted by mimi
☆minさん☆

チーズ、最初は調子よかったんですよ!美味しいものでもゆっくりよく噛んで食べちゃうから薬も一緒に噛んでやになっちゃったのかも(>_<)丸飲みができれば薬に気づかなかったかもしれない。
お陰様で苺で無事乗りきれました^v^
2009/03/30 18:06 | URL | edit posted by mimi
comment posting














 

