BBS
WAN WAN DACHS DIARY またまたお教室デー♪
スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
またまたお教室デー♪
お教室を開いてもらいました~。
今日の先生はモモタンさん、生徒は私とはらこさんです♪

ちなみ今日は全く写真撮ってないのですぅ~。
なのでこれを(笑)
11-11-2.jpg
もなさん、お腹が寒そう(爆)日向ぼっこ姿です(>▽<)

まずは待ち合わせして生地屋さんへ。
今日使う物とは全く関係ない物を多々ご購入(笑)なかなかいいお買い物ができましたよ~。

モモタンさんのお家へお邪魔して、ミミマロちゃんとご挨拶(^^)フェレットのモモちゃんともご対面できました~。
そして、美味しいランチをご馳走になり、(もぐら参照ね!)楽しくお喋り~。ず~っと話してたい所ですが、ソーイングタイムの開始です。
今日は私はパーカー作り。思えば最初に作った洋服もパーカー。本に載ってる型紙で作って試行錯誤でなんとか着せれる物にはできたけど、人様にはお見せできないもの(笑)それからほとんどパーカーには手を出さずにいたんで久々よ~(^^)
モモタンさんに丁寧にコツを聞きながら型紙を作り縫い縫い開始。ロックとミシンを使いながら縫いました。途中お助けもあったけど、なんとかもなの分を縫い終わりました~。今日はワンズはお留守番なのでマロンさんに試着してもらいました。なかなかいいのではぁ~とニンマリ(^^)
11-11-1.jpg
はらこさんも素敵な物を作ったよ。私もそれ作りたくなりました~。
またまた真っ暗になってしまったけど、とっても楽しかったよ。皆で縫い縫いするのは楽しい~。帰りはパパさんに送って頂きました。お疲れの所本当にありがとうございました。
そして、まる1日お教室して頂いてありがとうです~m(__)m
Posted by mimi
comment:0  
[***
comment
comment posting














 

