BBS
WAN WAN DACHS DIARY レーザー治療
スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
レーザー治療

先週書いたように、フィーたんの今後のケアについて話し合った所。。。やはり身近でできそうなレーザー治療をしてみようということになり行ってきました。
201129-4.jpg
あたし、がんばったわ!

いつも混んでるこの病院。ネットから混雑状況がわかるので空いてるタイミングを見計らってTURBOとフィーユとで出発。
着いてすぐ診察してもらえました。今日診てもらったのは初めての先生で、先生もダックスを飼ってるので話しやすかったそうです。
触診をしてもらった所、神経に問題はなく腰の痛みもなさそう。。でも股関節を触ったら痛がるそぶりをみせたのでもしかしたらそこも関係してるのかもと。
レーザー治療について話を聞いた所、これも先生曰わくワンコは喋れないから効いたか効かないかは判断しづらいのが現状。なのでやる頻度、回数などは飼い主さんに任せるしかないそうです。
今回は様子も見たかったのでお願いしました。
15分後、戻ってきたフィーユはポカポカに暖かかったんだって^^気持ちよかったのかなぁ~。
レーザーは首から腰下にかけてと股関節のあたりにあててくれたそうです。
どのくらいするのかは決めきれないけど、しばらくはレーザー治療をしてみようと思います。あと、ビタミンBもいいとすすめられたので、何かサプリを探してみようと思います。
コメしてくれたお友達も飲んでたって書いてくれてたのよね^^

帰ってきてからのフィーユ。
元気元気で、いつも通りのはしゃぎっぷりをみせるので大変、大変^^;;それだけ、レーザーが気持ちよかったのかなと少し嬉しくもなりました。


201129-1.jpg
201129-2.jpg
こちらのお二人は日向ぼっこしてるようでホットカーペットの上で気持ちよさそうにしてます。なんでつけたよ~って言わないのにわかるのかしらね^m^


そう、サンプルをもらって飲んでるサプリは注文したのにまだ届かないの~。お店のミスが続いて(>_<)うーん、他の店と比べて安かったからか?なんだかのんびりした感じだし次は違うお店にしよう。
Posted by mimi
comment:0  
[***
comment
comment posting














 

