BBS
WAN WAN DACHS DIARY 診察してきました。
スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
診察してきました。

先週に引き続き、フィーたん病院へ行って来ました。
端から見るとだいぶ良くなってる様子。いい結果が聞けるといいんだけど。

結果からいうと、診察台での様子から見ると正常の状態に見え、麻痺の状態もないようですとのこと。とりあえず今日で通院は終わりになりました。
201123-2.jpg
フィーたん、頑張ったね~。偉かったよ^^


でも、フィーユの石灰化が治ったわけでもないし、今後も再発する可能性はあるのだから今までの生活通りって訳にはいかないよね~。
今後のことについて少し話を聞きました。

治療法?としては、先生はレーザー治療がいいのではないかと。先生が大学時代にレーザーによって石灰化が治癒した症例が1件あったそうです。1件だけど0ではないってことだものね。それにうちが前に通ってた病院でそれができるそうです。
あとは、針やお灸などの東洋医学は効果がある子もいるみたい。
どれを試すかはよく調べて話し合って決めたいと思います。

それとは別に、サプリをすすめられたので試してみることにしました。先生がサンプルを少しくれたので届くまでこれをあげることしにたんだけど、すごく美味しいらしく薬をペッと出すフィーユがバクバク食べてます(笑)
このサプリ病院でも買えるんだけど、高いからネットで買うと安いよ!と商売っ気のない先生。更にはこうしたら3ワンでも安価で使えるよ。なんて教えてくれました(*^m^*)
なので、届いたらもなここフィー3ワンでね。

色々ご心配頂いた皆様どうもありがとうござました。
もうちょっとよく勉強してフィーユがよくなるようにしたいと思います。


今日はスリングで、散歩にでました~。みんなでの散歩はやっぱり楽しいね♪

201123-1.jpg

でも時折「出た~い!」と動くフィーユ。
外だともっとはしゃいじゃうから、もうちょっと家の中だけで我慢ね。
Posted by mimi
comment:10  
[***
comment
フィーたん、病院お疲れさまでした!
良い方向に向かってるみたいで安心しました。。。
フィーたん、たくさんがんばったね!!いいこいいこ^^
スリングでお散歩に行けるようになってホントよかったぁぁ!
みんな揃って会えるの楽しみにしてるよん^^
2008/11/25 01:25 | URL | edit posted by あゆ
フィーたんみんなと一緒にお外に出られて嬉しかったね~♪
ホント先生のOKが出てよかったよ~!!!
レーザー治療ね・・・今度はわたしが色々教えてもらう番かしら?

みんな一緒に会えるの楽しみにしてるからね~( ´艸`)ムププ
2008/11/25 23:22 | URL | edit posted by min
☆あゆさん☆

先生からいい結果が聞けて少し安心しました。フィーたんも頑張ってくれてます。嬉しいねぇ~i-241
スリング大好きなフィーユだけど、やっぱり歩きたいのよね~i-230気分転換はできたみたいでよかったです^^
応援ありがとう~。引き続き頑張ります♪
2008/11/26 10:40 | URL | edit posted by mimi
☆minさん☆

先生からもOKがでて良かったです。やっとホッとできました。
今一番有効かなと思うのはレーザーなのかなと思ってます。まだまだ勉強しなきゃいけないことたくさんだね^^;
もなここフィーも会えるの楽しみにしてま~すi-237
2008/11/26 10:43 | URL | edit posted by mimi
フィーたん頑張ったね、偉かったね♪

久しぶりのお散歩、外の空気をいっぱい吸って
歩きたくなっちゃったのね。
元気になって安心したよ
まだ心配はあるけども
また会えるの楽しみにしてるからね(*^m^*) ムフッ
2008/11/26 21:44 | URL | edit posted by masae
フィーたん、よかったね~!
通院お疲れさまでした。
おいしいサプリとレーザーや鍼灸で完治しますように♪
引き続きお大事にね^^
2008/11/27 02:21 | URL | edit posted by 珠
ご無沙汰してます(^_^;)
久しぶりにパソコン開いたらフィーたんが・・・
まずはフィーユちゃんお誕生日おめでとう!
それから~通院終了まで回復してよかった~
フィーユちゃんいい子にできてエライエライ!!
mimiさんもお疲れさまでした。
これからも心配はついて回るけどフィーユちゃんに合った
治療法がみつかるといいですね。



2008/11/27 15:57 | URL | edit posted by さくらママ
☆masaeさん☆

ありがとう^^とりあえず通院終了になりました。
もう外に出たら一緒に歩く~!って泣かれました^^;
これからどうケアしていくか考えないとね^^
ラムー達にも会えるのも楽しみにしてるよ~♪
2008/11/27 17:22 | URL | edit posted by mimi
☆珠ちゃん☆

ご心配おかけしました。通院&お薬が終わって一安心です。
とりあえず、できることからしてあげたいと思ってます。
どうもありがとう♪
2008/11/27 17:25 | URL | edit posted by mimi
☆さくらママさん☆

こちらこそご無沙汰してます^^;
フィーユにおめでとうとありがとう^^
3歳になったばかりなのに急にこんなことになってしまって(>_<)でも頑張ってくれたおかげで悪くもならずに通院終了になってホッとしました。
フィーユにあったいい治療法が見つかるといいなと思ってます。どうもありがとう^^
2008/11/27 17:28 | URL | edit posted by mimi
comment posting














 

