BBS
WAN WAN DACHS DIARY ご機嫌ここも!?
スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
ご機嫌ここも!?
今日から3連休~。
11-3-1.jpg

初日の今日は、スーパードッグカーニバルに行って来ました。渋滞考慮して早めに出たら、早くつきすぎ(笑)はじまる前に、お散歩もできました。
空いてるうちに写真も撮っておきましょ♪
11-3-2.jpg

始まる少し前から並びはじめたけど、皆並んでる人はもちろんワン連れ。大型犬から小型犬までそれはたくさん。そんなにたくさんいるのにほっとんどワンワンと声が聞こえず静か~だったの。なかなか嬉しい出来事でした(^^)


開場して、まずショップのブースへ。普段は買わない洋服がお安い…。フィーの誕生日もあるし最近お買い物もめっきりしてないし~と多々言い訳をしてお揃いでつなぎを購入~。
11-3-7.jpg
かな~り可愛いです。が、ここで早くも予算オーバー(爆)なので後はゆっくりブースを見ることにしました(;´д`)トホホ
途中、写真を撮って布のカレンダーにしてくれるお店を発見。しかも20名様まで無料!さっそくお願いしました~。ついでにうちもカメラで一緒に撮らせてもらいました。
11-3-3.jpg
スタジオ設備が整ってるといいね~(^^)仕上がったカレンダーがこれ。なかなかいい感じです☆11-3-8.jpg

その後はランチをガーデンカフェで食べて、プラプラブースを見てクイズをしたり、お友達に会ったりしました。今日のここもはハイテンション、色んな人に撫でてもらい滅多にしない腹見せをしてました(*'ー'*)ふふっ♪偶然、いつもお世話になってるカフェの店長さんが出店されててお話たくさんしちゃいました。愛犬もモデル犬として素敵な着物を着てお仕事してましたよ~(^^)♪
11-3-6.jpg
そそ、マンボ隊のコナン君が、ウェルカムドッグとしてお仕事してました。はっぴ姿もお似合い☆
最後は写真を撮って開場を後に。なんだかんだで結構入れちゃいましたね。11-3-5.jpg


11-3-4.jpg
帰りは渋滞にはまりながら、ラムー君一家と夕食を食べて帰りました~。一日お付き合いありがとね☆


~ちょっと話はそれますが。。。
帰りの出来事、車でカフェに向かう途中、踏切の前でちょうど止まりました。そしたらそばの家から(と思われる)ダックスが2頭飛び出してきました。幸いにも電車も来ておらずハラハラと様子を見てたのですが、少し待っても飼い主が出てきません。歩いてる人もワンコに飛びかかれてびっくり迷惑そう。このままじゃ危ないとと思って、車を脇に止めて、ワンコを呼んでみました。そしたら人懐こいワンコですぐに私の所に来てくれたので少し安心。呼びかけながら住宅地の中へ行くと警察犬協会?のシールを貼ってある家を発見。すぐにインターホーンを鳴らしたけど応答なし。家の奥のフェンスの先にもダックスを発見。この家だと思うけど家の人がいない。。。どうしようと思った矢先、家の人が出てきました。ダックスを飼ってますか?聞いたらはい。。。とやる気のない返事。。ダックス達は玄関が開いて飼い主さんをみて喜んで敷地の中へ入ってきました。勝手に家から出てたみたいで、踏切の回りで歩き回ったってたんですよ。って言ったのに、返答は「はぁ、、、あぁ、、、」これってどうなの??もし何かあったらどうするつもりだったのでしょうか?私はもう気が気がじゃなくてしょうがなかったのに。。こういう場所に住んでるんだったらもうちょっと考えてほしいものです。辛い思いをするのはワンコなんだから。。
長々とちょっと書いてしまいました。。



Posted by mimi
comment:4  
[***
comment
先日はお世話になりっぱなしでありがとうございました。
予算オーバーだったみたいだけど、可愛いわ♪

道路でのワンコ、ほんと危なかったよね~
「裏がドッグランなんて良いね」なんて言ってた矢先
道路に出て来るんだもん!!!!
あのまま渋滞じゃなく通り過ぎてたら本当に最悪な結果になっていたかもね。
あの飼い主mimi家に感謝しろって感じだわよ、まったくっ。
2006/11/07 00:48 | URL | edit posted by masae
こちらこそありがとね~^^
ついつい買っちゃったわ(6 ̄  ̄)ポリポリ

あのワンコ達あの後も心配だよ~。飼い主さんはなんで平気なんだろうね。ホントにドキドキの瞬間でした。
2006/11/09 12:07 | URL | edit posted by mimi@master
こんばんは~。
先日は、お久しぶりに会えてうれしかったです。

しかも、覚えていてくれて、とってもうれしかったです~。

フィーユちゃんに初めて会えてうれしかったです。
とっても可愛い~。










2006/11/09 22:30 | URL | edit posted by 恋&愛
恋&愛さんへ
ごめんね(>_<)
↑呼び捨てしちゃってる~(;_:)失礼しました。
2006/11/10 22:38 | URL | edit posted by mimi@master
comment posting














 

