BBS
WAN WAN DACHS DIARY ワクチンの日
スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
ワクチンの日
先週からPCの大掃除がはじまって、やっと私が使えるようにしてもらいました。
前は立ち上げてもすぐに落ちてしまったりメールを開くのにえらい時間がかかったりとイラッだったんだけど、今はサクサク動いて快適~でもまだ使えない機能があるのでブログを書くのが一苦労です

さて、先週末の土曜日はちょっと先延ばしにしていたもなここのワクチン接種に病院へ行ってきました。
ワクチンといえば去年ここもがアレルギー反応を起こしてムーンフェイスに・・・。
それから色々悩んで今年はどうしようかと迷って迷って。とりあえず病院へ行ってどうするか先生としつこいくらい(笑)に話させてもらいました。
結果、もなは去年と同様8種、ここもは反応が出やすいのを除いた5種を接種することにしました。
注射を打ってからもしばらく様子を見るために病院で午前の診察時間ぎりぎりまで待機。その間もここもは変わりなく元気そうだったので、最後に先生に診てもらって帰りました。

帰ってからも様子は変わりなくよく眠ってたかなというくらいで元気そのもので一安心でした。
もなは全然元気で問題なしでしたよかったぁ

そんな感じだったので、皆でま~ったり夜すごしてると一本のが。先生が心配してわざわざ連絡してきてくれたのです。私ったらよっぽど心配そうな感じだったんでしょうねそんな心遣いがとっても嬉しかったです。
今度行くのはフィーユのワクチンの時だね。
20119-1.jpg
頑張ったよ!
20119-2.jpg
余裕でしょ

病院で3ワンの体重を量ってもらったら、ここもとフィーユは前と比べてまた体重が落ちてましたご飯食べた後だったんだけど先生からももう少しご飯の量を増やして上げたほうがいいと言われたのでちょっと増やすことになりました。ここフィーは大喜びだね
ちなみに体重は、もな4.3kg、ここも3.9kg、フィーユ2.65kgでした。
Posted by mimi
comment:4  
[***
comment
もなちゃんもここもちゃんもワクチン無事に終わってよかったね~♪
これで今年のmimiさんの心配の種がひとつ減ったかな?( ´艸`)ムププ
心配して電話をしてきてくれる先生いいね~

ここフィーちゃん体重減っちゃったのね
我が家も2わん揃って減ったまんまなのよね(;^-^Aフキフキ
すこぉしだけフード増やしてみたりしてるんだけどね
どんが減らない~って思ってたのがうそみたいだよね
2008/01/23 10:22 | URL | edit posted by min
こんにちわ
こんにちわ。PETIOまで来て下さりありがとうございました。

ここもちゃんも、8種でアレルギー出ちゃうんですね。
うちも女のコの方がやっぱり1歳のころにアレルギーが出て、そのあとのワクチン1回は5種にして、1ヵ月後に+2種打ったのですが、
その後は他のこと同じように8種を打ってます。もちろん普通に打つとアレルギーが出るので、出ないお薬と一緒に打ってるのですが。。

ダックスは出やすいと聞きますが、同じですね。

体重は全然違いますが。。倍近くある・・・(=_=A)
2008/01/23 15:25 | URL | edit posted by みるく
☆minさん☆

ありがと~。ワクチン無事に終わってホッとしてます(´▽`) ホッ
電話してくれるなんて思ってなかったから嬉しかったよ^^

どんまつちゃんも減ったまま?
まつちゃんはここフィーみたいにたくさん動くからかしら(*^m^*)
うちはいつもは増やすようになんて言われないんだけど、今回に限って少し増やすようにって言われたのよね。



2008/01/24 13:56 | URL | edit posted by mimi@master
☆みるくさん☆

みるくさんの所もアレルギー出ちゃいましたか。5種と2種で打ち分けてるっていうのもあるんですね。

ダックスはやっぱり出やすいみたいですね~。2歳まで何ともなかったので、突然アレルギーがでてびっくりしました。

ここフィーは体型の割には体重が少ないんですよ。私にしてみたら羨ましい限りですが^_^;
2008/01/24 13:59 | URL | edit posted by mimi@master
comment posting














 

