BBS
WAN WAN DACHS DIARY 2010年03月
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
ただいま!


ブログでの報告が遅くなりましたが、フィーたん。日曜日に帰ってきました^^!

22331-1.jpg
いつもの定位置で日向ぼっこ中~。

気になる術後の経過もよくこのレベルにしては早い退院だそうです。

しばらくはサークル生活なのですが、本人は痛い所もないから治った気満々なようで。
出せ出せピーピーコールが激しい~のです^^;

なので無理しない範囲で通常通りの生活にしてます。
歩行もフィーユなりに頑張ってて歩くのには問題はない感じ。トイレもちょっと大変そうな時もあるけど頑張ってしてます。
改めて本当にフィーたん、すごい!頑張ってる!!って思います。

でももう少し無理せずにサークルで大人しくもしてね…^^;
そんな顔しないで~(+_+)

22331-2.jpg



 more...

Posted by mimi
comment:5  
[***
経過②


やっとフィーユに会ってきました!(あっ、TURBOが金曜日にも会ってきたのよ。)
3連休だったので道が混み混み。余裕持って出たけどずいぶん時間かかっちゃった(>_<)

診察室の奥からでてきたフィーユ。
雄叫びと共に登場~^^
あまりの熱烈歓迎感激ぶりに、嬉しいやら焦るやら^^;

22321-1.jpg

や~っと落ち着くまでに数十分かかりました。(ホント!)
私はやっぱり痛々しい姿等を見てぐっときちゃったんだけど、フィーユはすっごく頑張ってるみたい!
TURBOも来るたびに力強くなってるよって!
リハビリ頑張ってるんだね~。エライよ、フィーユ。


生憎先生は不在だったのが残念でしたが、電話で話すことができました。
フィーユのレベルにしては回復早いみたい。お家に帰れるのも少し早くなるかもって。
フィーユが家に帰ったらお家でのケアを考えないと。



 more...

Posted by mimi
comment:2  
[***
経過①


たくさんの応援ありがとう!!
悲しんでばかりいられない、私達もフィーと一緒にがんばります。


みんなの応援がフィーユに届いてると思います。
コメ欄にあったように、TURBOが面会に行って来ました。
ちょうど診察室にいた所で、TURBOがいるのを見つけたら、大きく目を見開いて「パパァ!!??どうしているの??」ってびっくりしてその後シッポブンブンだったみたい^^
それ聞いて少し安心しました。その後抱っこ面会でフィーとご対面。

抱き上げた時声を上げるので、相当痛いと思うんだけど座ってる時のフィーユはいつも通りペロペロとシッポブンブン。まったりしてるとそのまま寝ちゃいそうな感じ。
TURBOも名残惜しくてなかなか帰れなかったみたい。でもフィーユはエライんだよ。
帰る時看護士さんに預かってもらったんだけど、駄々こねたりもせずちゃんと行こうね~と言われて素直に診察室へ行ったんだって。これ聞いてまた涙しちゃった…。
ちゃんとわかってるだよね。フィーユ。


22317-1.jpg



コメのメッセージやメールありがとう。皆の応援が勇気になります。
UPが先でお返事が遅れてしまいますがごめんなさい。


Posted by mimi
comment:6  
[***
no title
何から書けばいいのか…。



恐れてた事が起きてしまいました。
フィーユのヘルニアが再発しました。


日曜日までは散歩にも行きご飯も食べいつものフィーユでした。

昨日、いつもより元気がなくてご飯を食べない。
ずっと動かない。朝方トイレを失敗したから凹んでた感じがした。
夕方、抱き上げてキャンとなく。
トイレは自分でできる、反射を試すと反応がある。病院に連絡すると様子を見て下さいとのこと。

夜、そのままクレートで就寝。

朝、クレートから出てこず。ご飯の時も出てこない。

トイレに行かすのに出してみると下半身が動かない。
すぐに病院へTURBOが向かいました。

すぐに院長先生が診てくれました。ただご飯を食べてしまったのでCT検査できるかわからなかったのでまずレントゲンを撮りました。それで大丈夫そうだったのでそのまま検査。

1時間程待った後結果がでました。結果、椎間板ヘルニアのレベル4でした。
下半身は痛いというのを通りこしてたみたい。一度ヘルニアになった子の再発率は30%で、なる子は平らな道を歩いてたってなると言われましたが、気をつけてたつもりでいたけど、再発に繋がるような行動を止められてなかったかもと悔やみました。

このまま迷う事もないので手術をお願いしました。

午後からの手術です。連絡が来るまで前の時以上にドキドキが止まらない…。もなここyouにも動揺させてしまうと思ってはいたんだけど、でもできなくて。しっかりしないといけないのに。

思ってたより早い時間に病院から電話が!
無事に手術が終わり麻酔からも覚めたとの報告でした。
本当に無事に終わってよかった。これから経過を見て入院期間が決まるけどリハビリもあるので前よりも長くなるかもでした。

詳しい話は週末院長先生がいる時に聞くことになりました。

フィーユは本当に頑張ってくれました!
こんなに辛いことを二度もあんな小さな体で頑張ったんだもん。また歩けるようになります!

もう少しだけ頑張ろうね、フィーたん。

携帯から書いたのでなんで読みにくいかも。
Posted by mimi
comment:7  
[moblog
宝物が増えました♪


今日は、暖かかった一日でしたね~。
午前に色々用事等を済ませて午後からここふぃーを連れてお散歩しました。暖かい日の散歩って気持ちいい~♪
youはお昼寝時間だったのでベビーカーですやすや。ここフィーのペースで散歩できたといいんだけど^n^
写真撮る余裕なくて残念(>_<)


さてさて、本題です(*^_^*)
事の初めは1月の下旬。前から見ては素敵だな~と思ってたワンコのイラストを描かれててるサイトさん。
オーダーも受けてくれるのだけどとっても人気みたいで毎回数分でオーダーストップみたいなの。
オーダー日がいつもは難しい時間帯なんだけど、その日はたまたまオーダーの時間にPCの前に座れて送ったらオーダー受付のメールが!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
その後、メールでやりとりしてどんな風な作品にしたいか伝えて、(あくまでも、3ワンの特徴やどんな感じにしたいか伝えただけ)後はぜ~んぶお任せしちゃいました。

そして、今週届いたのがこちら!もう素敵すぎです^^←もったいぶってごめんなさい(笑)




 more...

Posted by mimi
comment:4  
[***
元気の源!


今日は雛祭りですね~♪
せっかくなので雛人形の前で整列しました^^

2233-1.jpg

もなの様子ですが、ご飯も一日3回ぺろりと完食。トイレ状況もいい感じ。
相変わらずよく寝てるけど時にはここフィーと追いかけっこして運動したりと自分で調子を整えてる感じがします。
今度の検査で数値が下がってますように

月曜日の事。
もなのだ~い好きなminさんがが会いに来てくれましたよ☆
もなってば、本当に毎日寝ててあんまり動かずだったのが嘘みたいにいつもの大歓迎をしてたの
最近はあんまりお友達に逢う機会も少なかったからすごく嬉しかったんだろうね~。
もちろんここフィーも大興奮でお出迎え。ついでになぜかテンションのyouも

たくさん抱っこしてもらってマッサージしてもらってまた抱っこしてもらってとべ~ったりのもなでした。
嬉しそうな顔が見れてよかったなぁ。
フィーユも今日はベッタリでマッサージにしてもらったらその場から離れなかったよ(^ー^* )フフ♪
私も久々に会ってゆっくりお話しができたので楽しかった~。美味しいおやつもごちそうさまでした。
来てくれてありがとう~。私も嬉しかったわ

好きなワンちゃんや人に会うのってやっぱり元気の素になるよね。
暖かくなったらお出かけできるようになるといいな~。春はもなの大好きな季節だもんね。

また今度はどん・まつちゃんも一緒に会ってもらおうね~。その時には少しでも良くなってるといいね。

 more...

Posted by mimi
comment:2  
[***
| HOME |
