BBS
WAN WAN DACHS DIARY 2009年03月
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
散歩、復活!

先生からもお散歩許可も出たので、週末に揃って散歩に行ってきました^^
フィーたん、お留守番じゃないとわかり大興奮^^;
向かった先はよく行く大好きな公園。ここはお友達のホーム。
メールしたらこれから散歩だから来てくれるって!もなここフィー大喜び間違いなし^m^

やってきてくれたのは、minさん&まつちゃん。
嬉しくて大騒ぎのもなここの歓声にまっちゃんどん引きじゃなかったかしら^^;;

フィーたんですが、元気一杯、手術したことなんかなかったくらいの勢いで散歩するもんだから、私焦りまくりでした。
抱っこすると「歩くぅ~!走るぅ~!」とピーピーだし^^;

21328-1.jpg

でも、みんなと楽しそうに散歩する姿を見てホッとしました。
まだまだ無理は禁物!ゆっくりゆっくり元に戻ろうね。

 more...

Posted by mimi
comment:4  
[***
撃沈↓↓


21327-1.jpg

お薬事情でも書いたように、薬がイヤイヤになってしまったフィーユ。
チーズ作戦で乗りきってあと残り数日って所だったのに。。。
朝、何かと忙しい時間帯での食事タイム。フィーユ、朝は3種類の薬を飲まなくてはいけないのですが、そのうち2種類が苦手らしく、チーズの中に入れても食べなくなってきてたの。
なので、可哀想だけど最後は無理矢理口の中へ入れてたりして食べさせてたんだけど。今日はどうしても食べなくて、前日苺を買ってきたのを思い出して苺に入れてあげたら全部食べたのでクレートでそのまま休ませてました。
1時間後、様子を見に来るとここもが執拗にフィーユのクレートの前で舐めてる。「??」と思って開けるとフィーたん、リバースしてしまったよう(>_<)
無理に嫌な薬を飲ませてしまったからだよね。たぶん薬もだしてると思ったので、病院に連絡。薬を追加であげる必要はなく胃を休めて夜まで何もあげないようにしてくださいとのことでした。
その後のフィーユはもどすことなく普通にすごしてたのでよかったです。夜も薬は苺であげたら食べてくれた(夜の薬はもともと嫌じゃないみたい)好きだったチーズ嫌いになっちゃったかなぁ。薬完了まであと少し。大好きな苺でのりきれますように。でも苺まで嫌になったらどうしよう(∋_∈)
Posted by mimi
comment:6  
[***
散歩の楽しみ

フィーユが抜糸に行く前の日に、お天気もよかったので揃って散歩に行ってきました。
といってもいつもの散歩コースです^^フィーたんはスリングイン☆
でも揃っての散歩は2ヶ月ぶり。やっぱり嬉しいです♪

このポカポカ日和で毎年楽しみにしてる枝垂れ桜も開花。三分咲きって感じかしら?
枝垂れ桜の隣のソメイヨシノも蕾が膨らんできて開花も間近がって感じでした。
これからの散歩が楽しくなるね~^^

21325-1.jpg


でもって、桜を楽しんだ後、、

 more...

Posted by mimi
comment:6  
[***
病院へ。

21323-1.jpg

フィーたん、病院へ抜糸に行ってきました。

 more...

Posted by mimi
comment:6  
[***
お薬事情

家に戻ってからのフィーたん、ちょっとまだぎこちないですが元気そうです。
それはつなぎを着せてるせいかな~。
フィーたんって着れるつなぎ持ってなかった・・なのでここもの借りてます^m^

210319-1.jpg

少しずつだけど、クレートからも出してみんなでまったりする時間もとれました。おやつの列に並ぶのはもちろん忘れてませんw
やっぱりみんなで入れる時間は嬉しいね~。

 more...

Posted by mimi
comment:4  
[***
ただいま~^^


すっかりご報告が遅くなりました。。(なかなかPCの前にどっぷりと座れる時間がとれなくて^^;;)

フィーたん日曜日に帰ってきました~!
待合室で先にフィーユとご対面だったわけですが、もうシッポブンブンで抱っこ抱っこと大騒ぎ(笑)
元気そうで一安心しました。
それから先生のお話だったのですが、無事手術は成功して痛みの原因も取り除くことができました。今後は抜糸までしばらく安静。その後は、どんどん歩いてくださいって言うほど動いても大丈夫なようです^^
フィーユにとってそれがなによりうれしいで事でしょう。

21316-1.jpg

お家に帰ってから、もなここからの熱烈歓迎を受けるフィーユ。
どこに行ってたのよ~!何食べたの?な~んてこと聞かれてたのかな(*^m^*)
まだもう少し完全復帰まではかかりそうだけど、お散歩開始は思ってたよりも早そうだから嬉しかった~。

たくさん応援してくださった皆様どうもありがとう!
元気に復活したらまた遊んでやって下さい^^フィーたんはじめみんな大喜びだと思います。



Posted by mimi
comment:10  
[***
もうすぐです♪

TURBOがフィーたんに会いに行ってきてくれました。
前日にも先生から経過の連絡があったのですが、すこぶる順調そうで予定通り退院できるって言ってくれました。先生曰わく、フィーユはとっても私達に協力的ですよだって^m^

TURBOが会いに来た時、フィーたんもうシッポブンブンでいつもの感じだったみたい。写真撮るのもブレブレばかりだったって。
お膝の上を超満喫して戻る時、「え~、フィーも帰る~!」って感じで、痛みも少し和らいできて余裕がでてきたみたいでよかった。

21312-1.jpg

フィーたんが戻ってくるまであとちょっと。もう少しだからね。



 more...

Posted by mimi
comment:8  
[***
がんばりました。

フィーユに暖かいコメやメールありがとう。嬉しかったです。

そんな中、フィーユにとって良さそうな病院が見つかり週末に行ってきました。
検査をしたのですがそこではっきりと椎間板ヘルニアだということがわかりました。一刻を争う事態ではなかったのですが、フィーユの為にも苦しませてる原因を取り除いてあげるのが一番という結論になり、急ではあったのですが手術をすることにしました。今日手術をするとは考えてなかったので、心の準備ができてなくて動揺してしまったのだけど、先生がフィーユの完治まで状態を丁寧に説明してくれて二人とも納得してお願いすることができました。
先生から手術が終わったと電話があるまでの間の長かったこと。。。何事もなく無事に終わってやっと落ち着くことができました。
フィーたん、よくがんばったね。本当に偉かったよ。これでまたもなここ姉ちゃん達とお散歩行けるし遊べるようになるからね。
今、フィーユに会えないこの時間がもどかしい。早く会って偉かったねって言ってあげたい。
ちょっと遠いので私は面会には行けないのだけど、TURBOが今日行ってくれました。フィーたん、術後なので時折ひーんと泣いてたそうで。痛いに決まってるよね(>_<)でもTURBOに抱っこしてもらうとしばらくしてからいつものフィーたんにシッポフリフリペロペロしまくってお膝の上を満喫してくれたようです。
もう少し病院で診てもらってお家に帰ってこようね。


210310-1.jpg
TURBOのお膝で満喫中のフィーユ
Posted by mimi
comment:10  
[***
| HOME |
