BBS
WAN WAN DACHS DIARY 2008年11月
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
今年もおめでとう&ありがとう

かな~り久々のみんな揃ってカフェへお出かけです^^
心配してたフィーユの体調も良さそうなのでもちろんフィーユも一緒に♪

201130-3.jpg
誰が一番楽しみにしてたかしら?もな?ここも?フィーユ?いや、私だろうな~(笑)

さて、いつものファニに御一緒してくれたのは、、、





 more...

Posted by mimi
comment:10  
[***
レーザー治療

先週書いたように、フィーたんの今後のケアについて話し合った所。。。やはり身近でできそうなレーザー治療をしてみようということになり行ってきました。
201129-4.jpg
あたし、がんばったわ!

 more...

Posted by mimi
comment:0  
[***
診察してきました。

先週に引き続き、フィーたん病院へ行って来ました。
端から見るとだいぶ良くなってる様子。いい結果が聞けるといいんだけど。

結果からいうと、診察台での様子から見ると正常の状態に見え、麻痺の状態もないようですとのこと。とりあえず今日で通院は終わりになりました。
201123-2.jpg
フィーたん、頑張ったね~。偉かったよ^^

 more...

Posted by mimi
comment:10  
[***
今日のフィーたん

日に日に調子がいいのか、出たい度が増してきてるフィーユです。
ちょっと出すとはしゃいじゃうので、こっちがハラハラです^^;でも戻ろうとって言うと(もっと口調は強めかも)素直にクレートに入ってくれるいいこです。

201120-3.jpg

週末に病院に行って診てもらいましょう。経過がよくなってるといいね。


ずいぶん前ですが、、、

 more...

Posted by mimi
comment:2  
[***
経過。

たくさんの応援メッセメールありがとうございます。フィーユとともに私もTURBOも嬉しく心強かったです。
フィーユですが、薬と安静にしてたおかげで快方に向かってます。

今回の症状ですが、うまく説明できませんがまとめてみました。

抱っこした時に「きゃん!」と鳴くことが数回続いたので病院へ連れて行きました。かかりつけの病院は診察終了だったので以前行ってた24時間対応の病院へ。その時は触診してもフィーユのあまりの緊張もあり、ヘルニアとは言えないけど、まぁ安静にとの事でした。次の日も同じような症状が出たので、時間外でしたがかかりつけの病院へ。触診してもらった所、やはり緊張のせいか痛がるそぶりはなかったけど、若干後ろ脚の反応が鈍いとのことだったのでレントゲンを撮ってもらいました。
結果、胸骨と腰椎の間の椎間板が石灰化してるように見えてて、痛みの原因は石灰化からきてるかもしれないけど脚の反応の鈍さとの関係は不明だそうです。
ヘルニアかどうか検査をするには、CTスキャン,造影剤撮影が必要で、検査を行うには全身麻酔が必要になり、そうなると手術も合わせて行うのが普通だそうです。フィーユがヘルニアである場合は後ろ脚の鈍さから考えるとレベルとしては1~2の間の軽度に見える為、現状の対処として内科療法で経過を見る事になりました。
これが先週の診察の内容です。

今回の診察は、前回と同様にに触診。
今回も緊張しているが痛みはなさそう。後ろ脚の反応は右足は正常だけど、左足はまだ鈍くまだ完全じゃないとのことでした。処置が早かったから回復も早いのだろうと言ってました。引き続き内科療法で経過を見ることになりました。
少しなら、タイミングを見計らってクレートの外に出してもいいし、抱っこも背骨が真っ直ぐな状態であればOKがでました。
まだ治療は続くけど、少しずつ良くなってきてるようで一安心しました。

201115-1.jpg
どうもありがとう、もう少し頑張ります。
フィーユもちょっと外に出たいよ~とアピールできるほど余裕が出てきたみたいです。

201115-2.jpg
引き続き、もなここも応援よろしくね。

Posted by mimi
comment:6  
[***
頑張ってます。

今月は嬉しいオイシ楽しい月間だったのですが。。。

先週末フィーユにヘルニアの症状がでてしいました。まだヘルニアと断定はできないのですが。

詳しく書きたいのけど、色々聞いたことと自分の思ってることがまとまらず・・・。
今は病院から言われた通りにフィーユはお薬とクレートレストで安静に療養してます。クレートが嫌いな子でなくてよかったです。食欲はいつもの通りあるので少し安心してます。
このまま安静に過ごしてよくなってくれますように。

もなここにはフィーユを刺激しないようによ~くお願いしてます。


Posted by mimi
comment:14  
[***
オイシーの当日

遅くなりましたが、やっとフィーユの誕生日のブログです^^;

今日はTURBOと朝から公園へお散歩へ~。
今日はたっぷり歩いたらしいよ。
20112-4.jpg
お決まりの集合写真~
20112-5.jpg
待てずにフィーたん動いちゃったけど(笑)

 more...

Posted by mimi
comment:2  
[***
フィーユと^^

フィーユにお祝いコメやメールありがとうございました皆さんからお祝いしてもらって幸せ者のフィーユです。
お誕生日はオイシオイシがありました~の前に、前日の日のお話しを^^

この日は、私とフィーユでお出かけしてきました。フィーたんと二人だけのお出かけなんて実は初めてじゃない(*^m^*)
といっても、時間に限りがあるので近くのカフェへ。
お店が変わってからはじめていくevoldog Cafeです。

フィーたんも駅までの道のりはノリノリ~この時は喜んでくれてるのかな?と思ってました。
電車を降りるとカフェへの道のりもルンルンで歩くフィーユ。

お店に着くと店長さんがいて少しお話しすることができました。お店は前よりこぢんまりとしたけど、ソファー席はあるし、ドッグランはあるからいい感じ。カフェメニューも色々あって楽しめそうです。

席に着くとフィーたん。。。あれ、私一人だけぢゃん!!て事に気づいたのか途端にテンション

20111-0.jpg

もなここねぇちゃんたちは?


 more...

Posted by mimi
comment:2  
[***
Bon Anniversaire!! FILLE



20112-2-2.jpg






お誕生日おめでとう、フィーユ
我が家のフィーたん、めでたく3歳を迎えました。

この1年は、フィーユにとっても色々大変だった年だったね。
突然、抱っこ大好きフィーユにライバルが出現したし、、、
フィーユもフィーユなりに考えて、もっちゃん達とたくさん我慢したり協力して私達を助けてくれました。これは本当に感謝だなぁ。ありがとう。

ありきたりな事しか言えないけど、今年も元気元気、甘えっ子パワー全開の可愛い可愛いフィーユでいてください。

今日はオイシオイシが待ってる・・・ね^m^
Posted by mimi
comment:14  
[***
| HOME |
