BBS
WAN WAN DACHS DIARY 2008年01月
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
新年会&お誕生会
今日は毎年恒例の新年会とお誕生会に行って来ました
だからこそ今日はカメラを絶対使いたかったのに~一応ダメもとで持っていきましたが・・・
御一緒したのは、
20127-1.jpg
ナッツ君

20127-2.jpg
20127-3.jpg
ミミちゃんマロンちゃん

と、ここでカメラは動かなくなり~終了なんとかこの後コンデジで撮ってますが、ダメダメコンデジなので室内はブレブレ満載
20127-4.jpg
正面にいたどんまつちゃんは撮れました~が、撮れなかったりりたん、ラッキー君ムービー君ごめんね
そうそう、ラムー君達ったらサプライズゲストだったのよ~特に我が家に内緒だったらしい(笑)お陰様でみんなしてビックリリアクションとらさせて頂きました
最近、頑張ったムービー。元気元気になっていつものシッポフリフリで嬉しかったよ~

一通り挨拶を終えてからランチタイム♪
久々のフレッシュネスでしたが、バーガー美味しかったわ

そしてお喋りも弾む中、ベストタイミングであゆさんがたんじょうび!を持ってきてくれました
20127-5.jpg

今月7歳のどん君と来月4歳になるラッキー君。おめでとう~
20127-6.jpg
2ワン共いい顔してたのにこんな写真で申し訳ない
ワンズ大興奮です。(すみません・・・毎度一番ヒンヒン鳴いているのはうちでございます
。)
今年も皆でお祝いできてよかった~元気に楽しく1年を過ごしてね

さてワンズもお腹一杯になったところで、ドッグランへ~。
20127-7.jpg
ここで元気一杯だったのは、ナッツ君とここも。ボールキャッチを楽しくしてました。どんだけやっても飽きないこの2ワン(笑)お互いに取りっこしてて、ここもが他のワンちゃんと楽しそうに遊んでる姿を久々に見れました。やっぱりナッツ君はすごいなぁ
そして、もう1組。ムービ君とまつちゃん。こちらはプロレス?のように楽しく遊んでたよ~。乗ったり乗られたりと、見てて楽しかったわ。
ランでのもなフィーは抱っこ魔に変身されました。

ワンズも満足してくれたようなので、またまた店内に戻り暖かいドリンクを飲んで暗くなるまでお喋りを~
今日もあっという間にお開きになりました。今年初の集まり、とっても楽しかったです。どうもありがとうございました。

色々準備してくれたあゆさんファミリーありがとう。そして皆に手作りのネームクッキーのプレゼント嬉しかったです

さてさて今日の写真は皆さんがもっと素敵にたくさん撮られてますので、見に行ってくださいね
Posted by mimi
comment:12  
[***
あぁ。。。
TURBOもお休みの週末。
やっとロングなお散歩に行けました。
20126-1.jpg
ここフィー&もなもご機嫌です

20126-2.jpg
芝生の坂道ではかけっこ

そして、この写真を撮った後、、、カメラ壊れましたぁ(/□≦、)
20126-3.jpg
家でちょこっといじったら動いたけど、正常の動きではないので修理決定です
しばらくカメラがないのは辛いなぁ
Posted by mimi
comment:0  
[***
おNEW
最近散歩に行けずに、ここもに申し訳ないなぁと・・・。
そこで久々に新しいおもちゃをあげることにしました。
我が家はなかなかおもちゃが壊れるまで遊ぶことなく同じおもちゃで遊ぶ事が多いので常におもちゃ箱は満載状態。なので出し惜しみしながら(笑)たまに新しいおもちゃを出します。
20125-1.jpg
やっぱり新しいおもちゃの食いつきはいいですね。
以前頂いたおもちゃなんですが、ここものハートをがっちり掴んだ様子(*^m^*)ありがとう♪
20125-2.jpg
一日夢中になって遊んでました

20125-3.jpg
しつこく写真撮ってたら、「集中できないじゃん、もうやめて~」と無言のアピールされました(笑)
Posted by mimi
comment:2  
[***
雪!!
昨日はついに雪が降りましたね~。もなここフィー達に遊ばせてあげようと思ってたら、雪が雨に変わってしまって遊べずじまい
もなは残念そうに窓から雪景色を眺めてました。。
今日なんて庭には雪が降った形跡なんて何一つなかったもんね。また降るといいね。


変わってまたまたスタバネタですが、、、
20124-1.jpg
バレンタインバージョンがでました。もう一つ欲しいのがあったんですが売り切れで残念。
白のタンブラーがなかなか可愛いかな

 more...

Posted by mimi
comment:2  
[***
ご褒美デイ♪
ワクチンを頑張ったので、日曜日はご褒美を食べにカフェへ~
気づくとドッグカフェに行くのは今年初ずいぶんスロースタートに自分でもびっくり(笑)
やって来たのは、多摩センファニー。
20120-1.jpg
↑一番浮かれてた?
20120-2.jpg
もなはTURBOにべったり。

私たちは今日のオススメボウルとうどんを。
20120-5.jpg


20120-4.jpg
もな達には軟骨入り肉団子とワンコワッフル
20120-3.jpg
美味しそうにぺロッと完食です

カフェでは、店長さんのワンちゃんがご挨拶に来てくれました。
20120-6.jpg
イタグレのラテちゃん(4ヶ月)人もワンコも大好きで超可愛かった~
可愛い看板犬になること間違いなしだわ
その後もスイーツまでしっかり頂き初カフェを満喫しました

帰りはいつものお散歩コースへ~。
この日はテレビの(ドラマかな?)撮影をあちこちでやっててUターンの繰り返し。ちょっとここもには物足りなかったかな?
Posted by mimi
comment:2  
[***
ワクチンの日
先週からPCの大掃除がはじまって、やっと私が使えるようにしてもらいました。
前は立ち上げてもすぐに落ちてしまったりメールを開くのにえらい時間がかかったりとイラッだったんだけど、今はサクサク動いて快適~でもまだ使えない機能があるのでブログを書くのが一苦労です

さて、先週末の土曜日はちょっと先延ばしにしていたもなここのワクチン接種に病院へ行ってきました。
ワクチンといえば去年ここもがアレルギー反応を起こしてムーンフェイスに・・・。
それから色々悩んで今年はどうしようかと迷って迷って。とりあえず病院へ行ってどうするか先生としつこいくらい(笑)に話させてもらいました。
結果、もなは去年と同様8種、ここもは反応が出やすいのを除いた5種を接種することにしました。
注射を打ってからもしばらく様子を見るために病院で午前の診察時間ぎりぎりまで待機。その間もここもは変わりなく元気そうだったので、最後に先生に診てもらって帰りました。

帰ってからも様子は変わりなくよく眠ってたかなというくらいで元気そのもので一安心でした。
もなは全然元気で問題なしでしたよかったぁ

そんな感じだったので、皆でま~ったり夜すごしてると一本のが。先生が心配してわざわざ連絡してきてくれたのです。私ったらよっぽど心配そうな感じだったんでしょうねそんな心遣いがとっても嬉しかったです。
今度行くのはフィーユのワクチンの時だね。
20119-1.jpg
頑張ったよ!
20119-2.jpg
余裕でしょ

病院で3ワンの体重を量ってもらったら、ここもとフィーユは前と比べてまた体重が落ちてましたご飯食べた後だったんだけど先生からももう少しご飯の量を増やして上げたほうがいいと言われたのでちょっと増やすことになりました。ここフィーは大喜びだね
ちなみに体重は、もな4.3kg、ここも3.9kg、フィーユ2.65kgでした。
Posted by mimi
comment:4  
[***
初遊び
今年初のお出かけです。
最初のお出かけもラムー一家にご一緒してもらいました。
出かけた先は、ビックサイトのイベント。ニューイヤードッグパーティー。運よく二家族ともチケットが当選したの
歩くの大好きなここもの為に、お台場から散歩がてら歩いて行きました。風ピューピューの中お付き合いありがとねぇ
なので、会場からはカートインです
20113-1.jpg

 more...

Posted by mimi
comment:6  
[***
お正月休みは
後半はのんびりと過ごせた我が家。
20111-1.jpg
もなここフィー達は少々ご不満だった?

 more...

Posted by mimi
comment:2  
[***
2008年!
Happy New Year 2008♪

2014-1.jpg

昨年は色々とお世話になりました

今年ものんびり?いやバタバタ?と年末年始過ごすことができました。
2008年も皆様にとって素敵な年になりますように…。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by mimi
comment:14  
[***
| HOME |
