BBS
WAN WAN DACHS DIARY 2006年10月
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
★ブラックオフ★
10-30-1.jpg

今日は珍しい組み合わせでお出かけ~(^^)お供はなんともなさんよ~♪ここもが来てからもなと二人でお出かけなんて初めて。いっつもお出かけ拒否されてますからぁ(^◇^;)
またまたminさんにお世話になりました。いつもありがとです(^^)

 more...

Posted by mimi
comment:0  
[***
○○の秋。。。
今日もお出かけ~。
日曜日の天気が雨予報だったので、今日と予定をチェンジしました。
ささ、今日のお出かけ先は~、まずバラが見頃のバラ苑に行ったんだけど、残念ながらワンコNGだったので、もう一つの予定地のとっても久々な生田緑地へ。
10-28-1.jpg

 more...

Posted by mimi
comment:0  
[***
ヘビさんと。
先日のIKEAで買ったヘビのぬいぐるみ。
でかすぎるのか、もな達の反応はいまいち…。巻き付けてみました~。
10-25-1.jpg

フィーユも真根っこして、舌をペロリ。フィーたん今日は短いね(^w^)
10-25-2.jpg

Posted by mimi
comment:2  
[***
お誕生会♪
またお出かけです☆しかもTURBOは超早起きして野球の練習試合へ=3ご機嫌&少々お疲れ気味で帰ってきました(^^)

今日の目的地はポチのいす☆はらこさん一家からお誘いいただき行ってきました。モモタンさん一家も一緒~(*^m^*)
10-22-11.jpg
さっそくタラパパさんに遊んでもらってます

 more...

Posted by mimi
comment:2  
[***
ガーデンパーティー
今日は静岡まで遠征です♪
ダックスガーデンパーティーに参加してきました。5月の予定が雨の為、今日に延期になったので首を長~くして待ってました(^^)お天気もよくて、いい感じ♪お友達も一緒だし楽しみだわ~(*^m^*)
10-21-1.jpg

 more...

Posted by mimi
comment:0  
[***
やっと完成♪
今日は珍しく一日ハンドメイドデー。
早く作らなきゃ=3って生地はわんさかあるのよね(;^_^A アセアセ…
フィーユのだけ作ってた☆タンクをもなここ用に作りました~。何とかできたから、週末着せれそうだわ(^ー^* )フフ♪
10-20-2.jpg

そしてマナーポーチをちょこっとリメイク、リード・カラーと同じ生地を縫いつけてみました。これなら毛羽立たないしいいかも~(^^)
10-20-3.jpg

そして、またまた(* ̄m ̄)



 more...

Posted by mimi
comment:0  
[***
横浜へ~
TURBOが私の誕生日にお休みを取ってくれました♪どこに行くとかまた全く決めてなかった私(笑)
久々に横浜へ行くことにしました~。天気もいいしお出かけ日和です☆
10-18-1.jpg

まずは港の見える丘公園を散策して、元町をプラプラ。そしてランチを食べにMOTOYAへ。

 more...

Posted by mimi
comment:4  
[***
残りも完成!
先週教わったリード&カラー。
忘れないうちに^^と残りの2個に取りかかりました~。
なんとか2個完成!!ひょっとして3ワンお揃いのリードって初めてかも~♪
使うのが楽しみだなぁ~☆早速明日使おうっと(^^)v
D1000433-0.jpg

Posted by mimi
comment:0  
[***
昭和記念公園へ
先週、ここに遊びに行くことに失敗した私達。今週こそは~と、行ってきました。しかも今日は無料デーなので、先週より混むはず。と思い朝早くから行ってきました。そしたら意外と空いてて拍子抜け(笑)でも天気もいいし、たくさん歩くよ~(^^)
今日は写真がたくさんです('▽')その分、もな達はおやつたくさんもらったよ~(^ー^* )フフ♪
10-15-1.jpg


10-15-2.jpg


10-15-3.jpg
まずは入り口でね~。



 more...

Posted by mimi
comment:0  
[***
お気に入り~。
最近のヒットおもちゃ。
10-14-1.jpg

知育玩具シリーズのリス、これに、フィーユがはまってます(*^m^*)
このシリーズ、もなも大好きでもなも楽しそうに遊んでますよ~。でももなは本体が好きみたいで噛んで振り回してまふ(* ̄m ̄)
10-14-2.jpg

 more...

Posted by mimi
comment:0  
[***
去年もこの場所で。
用事のついでにちょっと遠くの公園へお散歩に行ってきました。
半年に1回位の割合で来るこの公園。森林公園を小さくした感じでお散歩できます。
ちょっと階段が多いのが難点なの…(>_<)1人で3ワン抱っこの階段上り下りは結構辛いわ~^_^;
そして入り口の前の花壇で写真を撮るのがほぼ定番。
10-12-3.jpg
今年は3ワンでだね♪
1人で撮るとなかなかカメラ目線してくれないのよね~( -.-) =зフウー

ちなみに去年はこんな感じでした♪
10-12-4.jpg

 more...

Posted by mimi
comment:2  
[***
フィーユの経過
先週、病院に行って薬をもらって帰ってきたフィーユ。
その後ですが、2、3日位経つとぼこっと膨らんでた箇所はほぼ元通りの状態になりました。原因は不明ですが(たぶん遊んでる時にぶつけたのではないかと思ってるんですけど…)何はともあれ元の状態になってくれて良かったです。

10-12-1.jpg
今のお顔はこんな感じ(^^)

そして~久々のあれです(笑)

 more...

Posted by mimi
comment:0  
[***
お教室デー♪
今日はminさんにソーイング教室を開催して頂きました☆
どんちゃんの元気そうなお顔も見れて一安心。いいこに御挨拶してくれました(^^)
minさんのお手製ランチを頂いて、しばしお喋り♪イケナイ×2危うく話に夢中になっちゃう所でした(^▽^;)
(*'ー'*)ふふっ♪今日は前から作りたかったリード作りです。リードと言えばうちはTURBOが作成担当だったのですが、布を使って作りたかったので、私も挑戦って事で教えてもらうことになりました。
minさんに丁寧に教えてもらったから、ブッキーの私でも何とか作り終えることができました~!出来上がったのを見ると多少歪でも嬉しい~♪これからも作れるように復習しなきゃ(o^^o)その後もお茶しながらお喋りは止まらず~あっという間に真っ暗に。
1日どうもありがとうございました(*^_^*)
10-11-1.jpg

Posted by mimi
comment:0  
[***
身近な秋探し
今日はお出かけなしで家でのんびり☆たまには家でみんなでゆっくりしたいしね~。
夕方、みんなでいつものお散歩へ。TURBOと行くのは久々だ~。そのせいかもなの足どりも軽い感じ(^^)
10-09-1.jpg
今日もいい顔してます。
10-09-2.jpg
フィーユも今日は忘れずに(^_^;

10-09-3.jpg
突然ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ TURBOが浮いてます(爆)

散歩コースは近所で飼ってる馬のはなちゃんがいる通りから。もなとはなちゃんはちゃんと挨拶ができるんだよ~。とTURBOに話してたんだけど、あんまり信用してなかったみたい。
で、行ってみると、はなちゃんもなの所にすぐに来てくれました。そして鼻と鼻でクンクンと御挨拶。もなは全然恐くないみたいで、振り返って、「ちゃんと挨拶できるでしょ!」とちょっと得意げな顔してTURBOを見てたわ~(*≧m≦*)ププッ残念ながらシャッターチャンス逃しちゃった(>_<)ここフィーはと言うと全くダメダメで遠くからその光景を見てました。

10-09-4.jpg


そして公園へ。ここって結構写真を撮るのにいい場所だったのね~。丁度いい感じになってて、写真が撮れました(^^)
10-09-5.jpg

近所でもちゃんと秋探しができたよ~



 more...

Posted by mimi
comment:0  
[***
予定変更
今日は天気もいいし、公園へ遊びに行こうと準備。
昭和記念公園のコスモスは今が見頃だから行こうと言うことになったのですが、、、出る時間が遅かったのか着いたら、駐車場待ちの長~い列(v_v)
これを待ってたら中でもあんまり遊べないよって事になって、移動~。あれこれ考えてたけど久々にくじら公園に行って来ました。グランドでは幼稚園の運動会をやってたり野球の試合をしてたりと結構人で賑わってました。
10-08-1.jpg


10-08-2.jpg

でも芝生の広場は空いてて一安心。3ワンはTURBOと一緒に思いっきり走ってたよ~。途中でもなはリタイア。芝生で延々とゴロンゴロンしてました(笑)
10-08-3.jpg

ここもだけはず~っとダッシュだけどね(='m')これにはTURBOがヘロヘロになってました(*≧m≦*)走ったりたくさん歩いたりして大満足の3ワンでした~。
10-08-5.jpg

フィーユの写真探したらこんなのしか無かったわ~(´m`)

帰ったらお風呂で綺麗さっぱり(^^)久々の公園も楽しかったね~♪
Posted by mimi
comment:0  
[***
病院へ。
10-07-1.jpg

ここ数日の間になったのかちょっとわからないのですが、フィーユの左の目の下辺りがボコッと膨らんでるのに気づきました。
触ってみると硬い、フィーユは触られても痛そうではなくいたって普通。でも反対側と比べて明らかに違うので病院へ連れて行くことに。
久々の病院で3わんは大緊張(もなここは付き添い(笑))先生に診てもらうと、歯茎が少し赤くなってると言われました。特に痛そうにしてるそぶりもないし、外傷なのか、硬いものを噛んで歯茎が腫れてるのかレントゲンをとっても判断しづらいので抗生物質で様子を見ましょうって事になりました。
これで、腫れがひいて何でもなく治ってくれるといいんだけど。。。
10-07-2.jpg

Posted by mimi
comment:2  
[***
お引っ越ししました~
10.06.jpg


長いこと夏休み&お休みを頂いてました。徐々に復活です。
休みに中にもコメントありがとうございましたm(__)m

本当はHPのリニュをしたかったんですけど、結構慌ただしく休みが過ぎてしまって断念(>_<)それでも、最近使いづらいブログだけは変えた~いと悪戦苦闘してました(^▽^;)

今日からこちらにお世話になりますので、またどうぞよろしくお願いします。これからはたくさん写真が貼れるので楽しみだわ~♪

お休み中の日記は追って書いてますので良かったら見てくださいね☆
Posted by mimi
comment:4  
[***
久々に♪
あいにくの雨(>_<)
フィーユを連れて、カフェに行って来ました~。最近買ったスリング役に立ってくれてます(*^m^*)でもフィーユ以外は入ってくれないんだけどねぇ(^_^;

御一緒したのは、たんぽぽ君&ミミマロちゃん。フィーユは他のワンちゃんに会うのが久々なのかちょっと緊張してましたわ^_^;
今日は私はカメラ置いて来ちゃったので、ほっとんど写真無しです(>_<)気づくとみんなデジイチ持参。やっぱり持ってくればよかった~。
お店ではランチしながら楽しくお喋り~。またまた色んな話ができて良かったわ☆
10-05-1.jpg
唯一撮った写真(爆)
そして今日は最近できたワンメニューを注文。フィーユにはちょっと大きいのでスパムサンドをたんぽぽ君と半分こ。のんびりフィーユ、みんなと食べるのはどうかしら?と思ったけど馬肉のスパムはしっかり完食。挟んでたキャベツは皆に圧倒されたみたいで譲ってたわ(*≧m≦*)
私達もしっかりデザートを頂きまよ~(^^)
またまた気づくと真っ暗。お決まりの雑貨屋さんに寄って勉強して(笑)、帰りははらこさんに送って頂いちゃいました<(_ _)>楽しい時間をありがとでした☆
Posted by mimi
comment:0  
[***
ぶらり東北珍道中⑦
今日もまずまずのお天気。
のんびりしたい所だけど、ササッと朝食を食べてテントの撤収。これが1泊の残念な所(>_<)やっぱりキャンプは2、3泊したいね~と。すっかりキャンプにはまった我が家でした(^^)最後にドッグランで遊んだ後、キャンプ場を後に。なかなかいい感じのキャンプ場でした~。ドッグラン付きってのはやっぱりいいね~(^^)

10-01-1.jpg

おはようございます(=^0^=)

 more...

Posted by mimi
comment:0  
[***
| HOME |
